カ ラ フ ル!

 and large とまあ、新機能はここまでにして。 よくネット上で笑った事の表現として「コーヒー吹いた」等の言い回しを目にしますが、最近それの派生なのかミルクラテなる物を吹いている人が結構居ます。 ラテって牛乳なのにさらに「ミルク」っと言うのは何だろ、って訳でラテに何か入れた物調べてみました。 
 ミルクラテ:カフェラテにコンデンスミルク混ぜた物。
 キャラメルラテ:コーヒー+牛乳+キャラメル。
 イチゴラテ:コーヒー+牛乳+苺。(・ω・)
 まあ、これは一例なのでしょうがミルクラテって凄い甘そうですなぁ。 イチゴラテは・・・うん、存在するって事は意外と美味しいんだろうね! 流石に自分で淹れる勇気は無いですが、ちょっと飲んでみたい気もするのでどこか飲める所があったら挑戦してみたいですな。