失踪

 驚きです、失踪していた友人から久しぶりに電話がかかってきました。 この友人、半年程前に自宅に書置きを残し家族にも告げずに失踪していたのですが(一時期駅に尋ね人の張り紙までありました)8月に入ってやっと帰ってきたとの事です。 就職関係等で追い詰められていたらしく、ギリギリで決まった就職先も投げ出して逃亡、東京の方で住み込みで新聞配達をして生活していたらしいです。 本当はもっと早く戻ってくるつもりだった様ですが、なかなか新聞配達を止める事が出来ずにズルズルと半年経ってしまったと言っていました。
 褒められた行動では無かったと思いますが、卒業決定翌日には東京に移動して働き先を見つけていた辺りの行動力には驚かされました。 まったく・・・そんな度胸があるなら、最初から止むを得ず決めた就職先など蹴ってしまえばよかったものを。 
 まあ、何にせよ生きてて良かった。 友人が行方知らずになると言うのは中々悲しいですからね、無事帰ってきてくれたのは喜ばしい事です。