霧と花火

 この前の日曜日、大きな花火大会があったらしいのですが、ここ最近霧が酷かった為、行った人の話によると打ち上げ花火が霧に隠れて、低い部分だけしか見えなかったとの事。 山奥でも無いのに100m先が見えなかったりなんて事もある地域なので珍しくは無いのですが、一週間位霧が出続けると言うのはなんとも・・・。 今年は寒い日が夏まで続いていたり異常気象気味なようです。 まあ、天気が悪いのは程度こそ違えど毎年の事なのでイイのですがw 
 その打ち上げ花火の話から細々とした花火の話になったのですが、どうやら研究室の面々はロケット花火が大好きなようです。 私も昔やりましたが、やっぱり誰しも一度はロケット花火に火をつけてから投げて遊ぶんですねぇ。 中には走行中の車から撃ち合った事があるという人も・・・。 最近は花火をやる事もすっかり無くなってしまいましたが、久しぶりに思いっきり飛ばしてみたくなりました。 機会があったらやって見ましょうかねw