月曜日

 帰り掛けに冷蔵にニラがある事を思い出したので、またレバニラを作ろうと買い物に行ったのですが豚レバーが売り切れてました。 普段は絶対に売れ残ってるのに今日に限って売り切れとは・・・しかし、この程度では諦めません。 よく見れば鳥レバーが残ってるじゃありませんか、これで作っても意外といけるんじゃないだろか?
 ってわけで今回は鳥レバーでレバニラを作ってみました。 まず、生姜・醤油・酒で下味を付けたレバーの水気を切り、片栗粉をまぶした物をよく炒め別の皿に移す。 次にニラを炒めてしんなりしたら、先ほどのレバーを加えて胡椒・醤油・オイスターソースで味付けして完成。
 片栗粉にまぶす時に水気が多かった為か、片栗粉が玉になってしまったのは少々失敗でしたが、思った以上に美味くできました。 予想以上に鳥レバーでもまともな物が作れました、急な思い付きでしたが挑戦してみるものですね。