火曜

 まだまだぁ! 私の住んでる所は地域柄定食屋や食堂が多いです。 そして、客層の関係でやたらと量の多いメニューを有する店が数多くあります。 中には、フライパンより大きいハンバーグ、見たことも無い様な大きさの皿(なのか?)に盛り付けられたカレー、いかにも作るのが大変そうな大量の餡かけ焼きそば等など・・・食べる事出来る人が居るとは思えないような馬鹿げたメニューまでもが存在します。 
 そして最近、暴力的なメニューを持つ店が増えたと聞いたので、今日の昼に友人と調査に行ってきたのですが・・・残念ながらそのメニューは仕込み中との事で注文できませんでした。 仕方なく通常の定食メニューを注文したのですが、定食が運ばれて来た時になって我々はとんだ勘違いをしていた事に気が付いたのです! 
 ・・・量が半端じゃなかったです。 特別メニューじゃないからと気を抜いていましたが、一人分米1.5合はあったでしょうか?全員必死になって食べることになりましたよw 量はさて置き、味の方は丁寧に調理されていてとても美味しゅう御座いました(・ω・)