週末恒例

 先週にも書いたように今週も出てきましたよ、歩く講義! さすがに唯グラウンドグルグル歩くだけじゃ無いはずと思ってましたが、やっぱり別の事やりましたよ〜そう!逆回転(´・ω・`) 本当にこのまま歩き続ける気かいな・・・
 もう一つ密かに新しいレシピに挑戦するのを恒例にしてるのが、今日はゆで卵使った料理を試してみました。 ブロックの豚肉を大きめに切って、砂糖・醤油・粒胡椒と潰したニンニクと適当な量の水を混ぜたもので煮詰め、水分が飛んできたら殻剥いたゆで卵を加えて更に煮詰めて完成。 味付けはなかなか上手く行ったんですが、卵に味がしみてなかったのと豚肉の選択を誤ったのが失敗ですかね。 うーむ、用途に合わせた肉の部位選択はしっかり覚えとかないといけませんね。