寒いですよ

 もうそろそろ桜も咲こうって時期になったのに急激に冷え込んだ一日となりましたよ。 朝起きて布団からでてその急激な冷え込みにビックリです、さすがに室温15度を下回っているのを見たら布団に戻りたくなりましたな。 夕方には更に冷え込んできたので次の冬まで使わないだろうと思っていた暖房を早くも起動することになりました。 
 暖まった部屋でぬくぬくしていると友人からラーメン食べに行こうとのお誘いが。 丁度お腹も空いていたので早速近場の○岡屋に行ってきました。 お店でラーメン食べるときはいっつも味噌ばかり頼むのですが、今回も飽きずにまた味噌で・・・醤油や塩はあんまり美味しいの食べたこと無いもので無難に外れの少ない味噌を選んでしまうんですよね。 チャレンジ精神?美味しいの? まあ私の好み置いておいて・・・今回のはネギがどっさり乗っかってて食べ応えもあって中々よかったです。 ネギ増量ってオプションがあったのがきになりましたなぁ、次行くことがあったら試すに吝かでないですよ〜。 
 急に寒くなって少々面倒な事もありましたが、寒い時に食べるラーメンを季節外れに体験出来たのはほんの少し得した気分です。 やっぱり物事は捉え方一つで楽しめますなぁ。