今日の晩飯 

 珍しい買い物をしたついでにと、妙な理由をこじつけて普段作らないような料理に手を出す事に。 鳥レバーを濃い目の味付けで煮て、醤油・出汁等で煮たジャガイモと玉葱と合わせて見ました。 レバーなんて調理したこと無かったんで色々と下ごしらえに手間取りましたが何とかまともな物に仕上がりましたね。
 水に30分程さらして血抜きした程度だったのですが、臭みは気になりませんでしたね。 ここら辺は成功と言ったところでしょうか。 しかし、レバーの味付けがあんまり上手く行きませんでしたね。 生姜・醤油・酒・みりんで煮詰めたのですがレバー自体の味に負けていた感じがしました。 ううむ・・・味付けの分量の問題か、それとも少々汁気の多いものにあわせたのが間違いか・・・。 
 まあ、結構使えそうな食材なのが判ったので今後も使ってみようかと(・ω・)